KDX125SR スペック・サービスデータ

90年代オフロード界の一世を風靡した2STトレールKDX

200の125cc版として少し遅れて市販されました。記憶

では、レースにおいても保安部品を外すだけでかなりの戦闘能

力があり、125ccに置いてはS社のTSR125と他社を

引き離して居た様に記憶しています、販売台数では圧倒的にK

DXの独占状態だった・・・

軽い車体にレスポンスの良い2サイクルエンジン。初期は通常

のサスでしたが後期型はフロントサスが倒立フォークになり、

KIPS(可変排気バルブ)で下のトルクと上のパワーを淀み

無く発生させるエンジンは4サイクルのモッタリした加速とは

一線を画していました。


125cc タンク容量 9L 乾燥重量 104kg 変速 6速 最大出力 22ps シート高 860mm

【スペックデータ】

全   長 2115mm

全   幅  885mm

全   高 1190mm

軸   間 1395mm

最低地上高  260mm

シート 高  860mm

乾燥 重量  104Kg

燃料タンク  9L(リザーブ 1.2L)

2ストローク・水冷単気筒・クランクケースリードバルブ

ボア・ストローク 56.0x50.6mm

排気量    124ml

圧縮比    1:8.0

最高出力   22PS/9500rpm

最大トルク  1.9Kg-m/9000rpm

クラッチ   湿式多板式

ミッション  常時噛合6段リターン

1速     2.727(30/11)

2速     1.733(26/15)

3速     1.277(23/18)

4速     1.000(23/23)

5速     0.800(22/25)

6速     0.807(21/26)

スプロケット 3.466(52/15)

チェーン   428 - 132Link

ミッションオイル SE,SG,SF SAE10W40 800ml

キャブレター 京浜PE28

  油面       1.0±1mm

  フロート高    19±2mm

  エアスクリュー  1 + 1/2回転戻し

  メインジェット   #120

  パイロットジェット #121

  アイドリング   1200-1400rpm

バッテリーレス

点火方式   CDI

進角方式   電子式自動進角

点火時期   上死点前10.5°/1,300rpm〜26.5°/3,000rpm

プラグ    NGK BR8ES

2サイクルオイル 1.2L

冷却水      1.1L

キャスター角 26.5°

トレール 98mm

フロント   ブリジストン TW49 70/100-21 4PR

  空気圧  1名/2名時共に 1.5Kg/cm2

リア     ブリジストン TW50 4.10-18 4PR

  空気圧  1名/2名時共に 1.5Kg/cm2

フロントサス テレスコピックフォーク(倒立フォーク)

 ホイールトラベル 275mm

 オイル量  R470ml L477ml  粘度SS−8

 油面レベル R88mm L82mm

 ブレーキ  シングル1POT 220mmディスク

リアサス   ユニトラック式リンク

後期型のA4のみ別体リザーブタンク付リアショックになる

 ホイールトラベル 275mm

 ブレーキ  シングル1POT 190mmディスク

ブレーキフルード DOT3

ヘッドライト 12V/30/30W(ハロゲン球)

テールライト 12V 8/18W

ウィンカー  12V 10W x4

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