KDX125SR スペック・サービスデータ
90年代オフロード界の一世を風靡した2STトレールKDX
200の125cc版として少し遅れて市販されました。記憶
では、レースにおいても保安部品を外すだけでかなりの戦闘能
力があり、125ccに置いてはS社のTSR125と他社を
引き離して居た様に記憶しています、販売台数では圧倒的にK
DXの独占状態だった・・・
軽い車体にレスポンスの良い2サイクルエンジン。初期は通常
のサスでしたが後期型はフロントサスが倒立フォークになり、
KIPS(可変排気バルブ)で下のトルクと上のパワーを淀み
無く発生させるエンジンは4サイクルのモッタリした加速とは
一線を画していました。
【スペックデータ】
全 長 2115mm
全 幅 885mm
全 高 1190mm
軸 間 1395mm
最低地上高 260mm
シート 高 860mm
乾燥 重量 104Kg
燃料タンク 9L(リザーブ 1.2L)
2ストローク・水冷単気筒・クランクケースリードバルブ
ボア・ストローク 56.0x50.6mm
排気量 124ml
圧縮比 1:8.0
最高出力 22PS/9500rpm
最大トルク 1.9Kg-m/9000rpm
クラッチ 湿式多板式
ミッション 常時噛合6段リターン
1速 2.727(30/11)
2速 1.733(26/15)
3速 1.277(23/18)
4速 1.000(23/23)
5速 0.800(22/25)
6速 0.807(21/26)
スプロケット 3.466(52/15)
チェーン 428 - 132Link
ミッションオイル SE,SG,SF SAE10W40 800ml
キャブレター 京浜PE28
油面 1.0±1mm
フロート高 19±2mm
エアスクリュー 1 + 1/2回転戻し
メインジェット #120
パイロットジェット #121
アイドリング 1200-1400rpm
バッテリーレス
点火方式 CDI
進角方式 電子式自動進角
点火時期 上死点前10.5°/1,300rpm〜26.5°/3,000rpm
プラグ NGK BR8ES
2サイクルオイル 1.2L
冷却水 1.1L
キャスター角 26.5°
トレール 98mm
フロント ブリジストン TW49 70/100-21 4PR
空気圧 1名/2名時共に 1.5Kg/cm2
リア ブリジストン TW50 4.10-18 4PR
空気圧 1名/2名時共に 1.5Kg/cm2
フロントサス テレスコピックフォーク(倒立フォーク)
ホイールトラベル 275mm
オイル量 R470ml L477ml 粘度SS−8
油面レベル R88mm L82mm
ブレーキ シングル1POT 220mmディスク
リアサス ユニトラック式リンク
後期型のA4のみ別体リザーブタンク付リアショックになる
ホイールトラベル 275mm
ブレーキ シングル1POT 190mmディスク
ブレーキフルード DOT3
ヘッドライト 12V/30/30W(ハロゲン球)
テールライト 12V 8/18W
ウィンカー 12V 10W x4